とりあえず夢の話を。

"20代以降はほとんどテレビを観なくなりました。観るとすればニュース番組です。だから、たまにバラエティーや音楽番組なんかがついていても誰が誰やら分からない。イケメンさんだなぁと名前でググってみれば、自分よりも年下でショックを受けたなんてこともしばしばあります。
そんな時代からどんどん切り離されていくアナログ人間の私の夢にも、割とよく芸能人の方々が登場します。特にこの人のファンという訳ではないのだけれど、色んなジャンルの人と友達だったり恋人だったりします。例えばこの前は某お笑い芸人さん。どちらかと言えば好きではないタイプだけれど、テレビの時と同様にとにかく口が上手く女の扱いに慣れていて。何故か少しときめいている自分に、目が覚めてから腹立たしく思ったこともあります。
回数で言えばダントツ一番の某俳優さん。年齢が同じと言うのが唯一の共通点の彼は、実際どんな人かは知らないけれど誠実でピュアなんです。度々夢の中に現れては、いつも傍にいて、それでいて何となく幸せなようなじれったい気持ちでいます。起きてからも、あぁ惜しいなと思うぐらい、いつも温かい温度を残してくれます。ファンと言うほどではないけれど、街中やCMで彼の活躍を見る度、謎の優越感に浸ります。私の彼ではないけれど、自分のモノのような気になります。そして他人の気がしないのはなぜでしょう。
他には某ミュージシャンでしょうか。酔っ払い仲間に支えられながら店を後にする彼とすれ違いました。その時私は彼が恋人と別れたことを知り、嬉しく思っていました。好意を持っていたのでしょう。そしてなぜか、彼も私と同じ気持ちだと感じていました。暫くは、現実でもそのミュージシャンに心を奪われていました。
まぁそんな感じで、ご想像の通り、リアルは充実しておりません。今夜も素敵な夢をどうぞよろしくお願いします。"

代車にドキドキハラハラ

"車を車検に出したので、代車として1日トヨタのスペイドが我が家にやってきました。
かなり年季のはいったうちの車と違って、最新機能を沢山兼ね備えたスペイドに何故かテンションマックスな旦那。
「面白いから絶対運転しなよ!」
って、特に用事ないですから。むしろ明日の天気は激しい雨ですから!
一応一通り操作方法を教えてもらったのですが、確かにボタン一つで動くスライドドアやバックモニター、高い天井は小さい子がいても乗り入れが楽でとっても便利ですね!
でも何より驚いたのは、鍵を入れないで置くだけでエンジンがかかるって事です。
ホテルのカードキーみたいなものでしょうか!?
走ってる途中で鍵をどかしたらどうなるんでしょうね!

 

翌日、土砂降りの中、バスを待つ間子供を乗せてみたのですが「あれ?エンジンがかからない」
何故かシフトレバーが下がらないので車が動かせません。カーナビは動いているので、故障とかではなさそう。
結局バスが来たので一旦降りますが、なんか赤いランプがついてるんだけど大丈夫かな!?と散々の初運転(失敗)でした。
結局赤いランプはイモビライザーの表示で、レバーが動かなかったのは私の踏み込みの力の問題だったようです。
そろそろ車の買い替えの時期ですがハイテク車恐怖症になってしまったかも!?
"

お弁当のおかずと言ったら

"卵焼きとウインナー!
特に私は皮がパリッとした皮ありウインナーが好きなのですが、子供はそうじゃないみたいで、皮が上手く噛めなかったり、美味しくてジューシーなのを「辛い」と言ってみたり。中々、みんなが美味しいと思うウインナーにめぐり合えないでいます。
そこでスーパーで久しぶりに見た伊藤ハムの『ポークビッツ』を購入してみました。赤ちゃんみたいに小さくて可愛いウインナーです。
別に隠語とかじゃありませんよ!?
ポークビッツって加熱しなくてもそのまま食べられるんですね。びっくりしました。
焼いてもレンジで温めても小さいので5本で20秒と時間短縮です。
ためしに試食してもらった所「美味しい」との事だったので、可愛い動物のピックに刺してお弁当に詰めました。
大きさもちょうどいいのでノーマルバージョンみたいに入れる方向や切る角度に困ることもなく、さくさく完成しました!
味も小さいけれどちゃんとウインナーの味がします。

 

公式H.P.のアレンジレシピにはうさぎやカメ、アメリカンドッグなんかもあって子供が喜びそうなレシピが一杯でした。
また購入したいと思います。
そして私は私でビールに合うようなパリっと歯ごたえのある美味しいウインナーを探したいと思います。
"

ポテトチップスの『バナナ味』

"家族が何故か2つも買ってきた湖池屋のポテトチップスバナナ味を食べてみました。
最初見たときは目を疑いましたが、他にももも味があるんだとか。
さっそく開けてみました。
見た目は普通のポテトチップスです。しかし、臭いがバ、バナナ・・・。
歯ごたえの良いチップスを味わうと、「あれ?なんかこれ食べた事がある」
そう、バナナチップスみたいな風味です。
バナナチップスがバナナの味がするのは普通なんですが、ポテトチップスからバナナの味がするのはすごく違和感。
でも、まずくは無いです。辛いものやしょっぱいものが食べたくてポテトチップスを食べる人には無しですが、甘いものが大好きな人ならイケると思います。
ちなみに息子は「もういらない」と二口で止めてしまいました(笑
流石にもも味を購入する勇気はありませんでした。

 

肝心のこの商品を購入した家族に、まずくは無いけれど微妙だったことを伝えると「オレは好きだなこの味。職場に持っていくよ〜♪」とのコメントでした。
きっと職場でも大いに盛り上がるに違いないと思ってしまいました。
昔は塩味やバターがスタンダードだったポップコーンが今ではキャラメルなど甘いフレーバーも人気なように、ポテトチップス業界にもチョコ以外のスイーツ的要素が付加されていくのでしょうか。"

次のラブコメドラマは、この方でキマリ!?

"録画していた、ドラマ「戦う!書店ガール」最終回を観ました。まゆゆと大東駿介さんのカップルシーンに、いつもときめいております。「本屋に泊まろう」イベントで、大東さんが緑色のアロハシャツ姿で本屋の床に寝転んでいるシーンはかなりきゅんときてしまいました。男の人がリラックスして寝転んでいる姿って、なんだかいいですよね。半袖アロハから伸びる、長くスリムな二の腕が美しく輝いておりました。

 

その時のまゆゆとの会話にもまたくすぐられてしまいます。「向上心を持っていつも頑張ってるところが好き!」とまゆゆに褒められ、「え!?もう一度だけよろしいですか・・」と照れながら返す、その間とニュアンスが、とても絶妙なのです。二人のシーンではこのパターンの会話がお決まりなのですが、大東さんは大阪ご出身だけあって、こういう返しが繊細でホントにお上手なのです!有名な俳優さんでもコミカルな演技というのはなかなか難しいのか、大袈裟だったり不自然になって観ていて疲れてしまうことも多々あります。ぜひ大東さんにはコメディータッチのドラマに出演して頂きたいと、心から願っております。ドラマのプロデューサー様が、この記事を読んで下さることを祈って・・笑。おやすみなさい。"

 

 

目の下のクマを消す方法 簡単
歯 黄ばみ 落とし方
英語 独学 勉強方法
肌を白くする 方法 化粧品
赤ちゃん 乳児 アトピー 湿疹